• HOME
  • 「光に向かって」シリーズ紹介
  • 朝礼やスピーチで使える!名言集
  • 著者紹介
  • 読者からの声
  • 「光に向かって」の歴史

書籍詳細

光に向かって 100の花束

光に向かって100の花束
高森顕徹 著
定価 本体 1,238円+税
判型 四六判上製
頁数 296ページ
ISBN 978-4-925253-00-0
発売日 平成12年(2000)11月1日
発行部数 66万部

ご購入はお近くの書店まで。
下記ネット書店でもご購入いただけます。

オンライン書店で購入
  • 思いやりブックス
  • 楽天ブックス
  • アマゾン
  • e-hon
  • セブンネット
  • ブックサービス
  • Honya Club

書籍の特徴
読者からの声

本文中のすべての漢字に、ふりがなをつけました。 子供からシルバー世代まで、家族皆で楽しめる人生読本!

「100以上の、おとぎ話や有益な話を知らなければ、親の資格がない」と、ある教育者は言い切っています。 学校教育も大切ですが、子供の人間形成は、親の心構えと家庭教育にかかっています。 善いことをすれば、善い結果がかえってくる。 悪いことをすれば、悪い結果がかえってくる。 この、あたりまえの真理を、オモシロイ話で教え、小さい魂に奮発心をおこさせる小話集です。 歴史上の人物の成功談や失敗談、心あたたまる話題の中から、オモシロイ話を100選びました。 子供を非行に走らせないために。親と子で明るい人生を切り開くために。子供に読み聞かせる時間をつくりませんか。 本文中のすべての漢字に、ふりがなをつけました。子供からシルバー世代まで、家族皆で楽しめる人生読本!

散ることのないステキな花束|投稿者:49歳・女性 様

 主人から花束をプレゼントされました。
 どこの花屋さんでも扱っていない、散ることのないステキな花束です。
 開いてみるといろいろな物がたくさん入っていました。引きずり込まれるように、次へ次へと進み、100まで読んでしまいました。
 なにかとストレスの多い現代人、あくせくせずに小休止をして読んでみたらいかがなものでしょうか。きっと何かがつかめると思います。

2010年12月24日

大好きな人へプレゼント|投稿者:28歳・女性 様

 あまりにも素晴らしい本だったので、大好きな人にプレゼントしました。素直に感動した自分と、同じ気持ちになってくれたらうれしいなと思って……。大きな花束をありがとうございました。

2010年12月24日