• HOME
  • 「光に向かって」シリーズ紹介
  • 朝礼やスピーチで使える!名言集
  • 著者紹介
  • 読者からの声
  • 「光に向かって」の歴史

書籍詳細

光に向かって 花いっぱいの散歩道

朗読CD付 光に向かって 花いっぱいの散歩道
高森顕徹(著) / 柴田秀勝・鈴木弘子(朗読) 著
定価 本体 1,600円+税
判型 A5判上製
頁数 120ページ CD1枚付(72分)
ISBN 978-4-925253-20-8
発売日 平成17年(2005)11月1日
発行部数 3万部

ご購入はお近くの書店まで。
下記ネット書店でもご購入いただけます。

オンライン書店で購入
  • 思いやりブックス
  • 楽天ブックス
  • e-hon
  • セブンネット
  • ブックサービス

書籍の特徴
読者からの声

プレゼントに最適!子供から高齢の方までOK!読書が苦手でも!子供の心の教育に!きっかけがほしい時に! 幸福は、どこからやってくるのか。それは日常の、ちょっとした心がけの違いからだった…。大好評、シリーズ100万部突破を記念して、『光に向かって100の約束』『光に向かって123のこころのタネ』から20話を選び、ベテランの声優が朗読したのが、このCDブックです。

歴史上の人物の成功談、失敗談や、心あたたまるエピソードから、明るく前向きに生きるヒントを集めた『光に向かって』シリーズの最新刊です。累計100万部を突破したシリーズの中から、人気の高い20話を選び、オールカラーで編集しました。「いかなる権威や恫喝にも屈せず、己が信念を貫く者こそ、その道のプロである。真のプロでなければ、大事を成し遂げることはできない」「99パーセントの正直も1パーセントの不正直で崩れ去り、一生を棒にふる者が多い」「どれだけあっても金は、これで十分とは思えない。限りなき欲の奴隷に私はなりたくはありません」「急いで急がず、急がずに急ぐことが大切」など、落ち込んだり、苦しみに直面したりした時に、奮発心を起こし、元気になる言葉が各章にちりばめられています。 文字が大きく、漢字にはすべて振り仮名がついているので、子供から高齢者まで、家族で読めます。また、自然の中に咲き誇る美しい花の写真が随所に掲載されており、ページをめくるだけでも、心が明るくなる1冊です。 CDに収められた男女2人のベテラン声優の朗読は、思わず笑いが出たり、感動の涙がこみ上げたり、しんみり考えさせられたりと、これまで以上に読書の楽しみを与えてくれます。

この本を開けばヒントがある|投稿者:28歳・女性 様

 いやされます。20話すべてが人生、生き方の勉強になります。心が楽になり、すーっと軽くなりました。
 悩んだり落ち込んだりした時、この本を開けばヒントがのっています。最高におすすめの本だと思います。

2011年2月7日