• HOME
  • 「光に向かって」シリーズ紹介
  • 朝礼やスピーチで使える!名言集
  • 著者紹介
  • 読者からの声
  • 「光に向かって」の歴史

書籍詳細

新装版 光に向かって100の花束

新装版 光に向かって 100の花束
高森 顕徹 著
定価 本体 933円+税
判型 四六判
頁数 224ページ
ISBN 978-4-925253-44-4
発売日 平成22年(2010)11月1日
発行部数 8万部

ご購入はお近くの書店まで。
下記ネット書店でもご購入いただけます。

オンライン書店で購入
  • 思いやりブックス
  • 楽天ブックス
  • アマゾン
  • e-hon
  • セブンネット
  • ブックサービス
  • Honya Club

電子書籍でもお読みいただけます。

オンライン書店で購入
  • iPhone/iPad用アプリ
書籍の特徴
読者からの声

高森顕徹先生の『光に向かって100の花束』は、平成12年11月に発刊され、たちまち大反響を巻き起こしました。

今日まで、多くの人に愛読され66万部突破のロングセラーとなっています。

このたび、創立10周年を記念し、新装版を発刊いたしました。

古今東西の、失敗談、成功談、心温まるエピソードから、元気がわくヒントを100選びました。

1話3分で読める気軽さ。おもしろいだけでなく、ためになるエピソード満載です。

すでに英語版、中国語版、韓国語版も発刊され、「この本は、宝石箱だ」と書評が掲載されるほどの人気ぶり。

100話の中には、人間関係、仕事の悩み、子供の教育、夫婦仲など、人生を明るくするヒントがあふれています。

特設ページ http://www.10000nen.com/hanataba.htm

ぜひ友達に薦めたい|投稿者:27歳・女性 様

 とても勉強になりました。面白くて、次から次へと読むことができました。これはぜひ友達にも教えたいと思い、さっそく薦めました。
 自分が賢くなったように思えます。このような本に出会えてうれしいです。

2011年2月9日

前向きな気持ちになれる|投稿者:60歳・女性 様

 心温まるお話に、私も「明日から頑張ろう」という前向きな気持ちになることができました。
 総合病院で、看護の仕事をしています。「明日はわが身」と相手の方の身になって、不信感や不満を与えないよう、日々努力していますが、この本のおかげで、時間を惜しまず、楽をせず、接遇対応の向上を目指そうと、心から思いました。他の方にもすすめます。

2011年2月9日

プレゼントして喜ばれた|投稿者:65歳・女性 様

 悩み多く、悶々とした日々の中にあって心が救われる思いがしました。
 友人にプレゼントして大変喜ばれました。息子にも読ませたいと思っていたところ、もう読んで友人にプレゼントしたとのことです。
 一生大切にしたい「宝物」となりました。すてきな花束ありがとうございました。

2011年2月9日